おきどき留学生活 – 19歳で米国オクラホマ州へ留学!アメリカでの大学生活や国内外のニュースを取り上げるトレンドブログ♪

高い!アメリカ自動車保険事情

記事を読む

留学中の辛い経験から学んだこと

記事を読む

オクラホマでたい焼きを食べよう!

記事を読む

咳が出たときはコレ!アメリカで買えるオススメの咳対策グッズ!

記事を読む

”年収500万円”がリサーチアシスタントを始めたきっかけ…!?

記事を読む

HOME

初めまして!アメリカオクラホマ州の大学に通う21歳大学生の日本人です!
私自身がアメリカに着いた時は情報が乏しく、かなり苦労したので、今現在アメリカ在住の方や、これからアメリカに留学、または移り住む方の心の拠り所になっていければなと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

オクラホマ州に来る日本人の方はそんなに多くないと思いますが、その他の州に留学中の人の役にも立つことを祈っています(笑)

そんな私はアメリカ生活2年目に突入し、12月に卒業を控えています…!

 

卒業後はOPTを使って1年間アメリカに残って就職経験を積む予定( ・ᴗ・ )

同じ就活中の方ぜひアドバイスをください(泣)

 

おきどき留学生活Twitterも始めました!@news_okiedokie 

毎日留学生活あるあるや大学の事についてツイートしています♪

フォローお待ちしています( ♡ᴗ♡ )!

Close

ちょこっとパナマ

Hola! パナマで話されている言語はスペイン語!私もスペイン語を勉強中です♪  スペイン語と言えば、巻き舌が特徴的かな…?みなさんは、巻き舌できますかヾ(*´∀`*)ノ?

ちょこっとオクラホマ

オクラホマのアメリカ人は、どこにいても目が合えばニコニコ( ・ᴗ・ )

フレンドリーの塊です!

留学生もかなり多くて、留学前の予想とは全然違くてびっくりです!